いつ始めればいいの?女性編

ダイエットっていつ始めていいのか疑問がありますね。
そうだ!今日からにしよう。そんな問題を先延ばしにしてはいけません。
女性に関しては、ダイエットに一番いい時期は、生理の後の7〜10日ぐらいがいいらしいです。何でもその時期になると、ホルモンの分泌が盛んになるみたいです。
その時期になると、体の余分な水分が排出されるような仕組みらしい。おしっこの回数が増えるような気がしませんか?
逆に生理前ってダイエットに向かないらしい。生理前の体は、水分を取り入れなくちゃいけないようになっているって、保健体育の先生が行ってました。
保健体育たまには為になるね。
もうすぐ春だし、ちょうどそのときに整理が終わるぐらいだから、思い切ってそんときからダイエットしよう!まずは、朝のウォーキングから始めて、朝はしっかりご飯と納豆と味噌汁で食べてください。
×

